トップ  >  4コマまんが  >  こんなものも食べる?ももんがの好物②!

こんなものも食べる?ももんがの好物②!

2017年03月25日

こんにちは。(^-^)/
今日も、ももんがに会いに来てくださり、ありがとうございます。

先ほどから、ももんがが、ニャーニャー『遊べ』とうるさくしています。
無視していると・・・

DSC_19862.jpg

ご存じ、猫キックです!
水色のものは座椅子なのですが、ボロボロになってしまいました。(T_T)
もう諦めています。
お猫を飼うには、諦めが肝心!( ̄^ ̄)ゞ

今日の4コマまんがは、ももんがの好物の第二弾!
ももんがの好物①
↑見ていない人は見てね。

タイトル:ももんがの好物②

4koma4-1.jpg

4koma4-2.jpg

4koma4-3.jpg

4koma9-4.jpg

※3コマまでは、前回の使いまわしです、すいませんm(_ _)m

ももんがは、なぜか『ほうれん草の胡麻和え』が大好きです。
パパ・ママが食べていると、必ず『ほうれん草の胡麻和え』の前に陣取り、チョンチョン・・・・
tyon.jpg
↑ほうれん草ではなく、魚(のあら汁)ですが、チョンチョンはこんな感じ!
これが、『くれ( ゚д゚)』の合図です。

あと、ほうれん草には注意が必要です。
ほうれん草にはシュウ酸が含まれています。
シュウ酸が『シュウ酸カルシウム尿石症(結石)』の原因になります。
ただ、ほうれん草を加熱し、灰汁を取るとシュウ酸を減らすことができます。
生に注意です。

>ロイヤルカナン phコントロール2 フィッシュテイスト 2kg 猫用 食事療法食 下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の猫のために 下部尿路疾患 ペーハーコントロール [3182550716598]【D】キャットランド

価格:3,480円
(2017/3/25 17:07時点)
感想(5件)



こういった商品がたくさんあるので、利用するといいと思います。
特にオス猫、特に去勢したオス猫は注意です。
安いえさを与えていると結石になりやすいとも聞きます・・・。
ももんがも気を付けないと・・・。(´;ω;`)

今日はこの辺で。
毎日元気なももんが&てぃーだでした。
ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

甘えん坊ももんがの必殺技 | トップページへ戻る | 障子から顔を出す猫?穴は開けさせないぞ!

このページのトップに戻る

コメント

はじめまして。

先日はコメントをありがとうございます。
写真四コマ楽しいですね。
うちもいろいろとチョイチョイされます。
そして、唯一の男の子は結石症のためロイヤルカナンですが、気に入らないのか食い付きが悪いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気でもいつ病気なるかわからわかんから、気をつけないとねー(;_;)
うちの子もなんだかんだ長生き…。
ほうれん草は食べへんかなw

Hachiさん、こんばんわ(*´▽`*)


写真四コマ、喜んでもらえてうれしいです(^◇^)
がんばって画像編集してよかった!!
チョイチョイされますよね~。
なんでもチョイチョイすればいいと思っているお坊ちゃまです。
こたつも、チョイチョイすれば自動で開くと思っています(;´・ω・)

結石症ですか~(´;ω;`)ウゥゥ
はやり多いのですね…。
うちも気を付けますっっっ

コメントの編集

usaちん、こんばんわ。

そうだね~。
元気で長く生きてくれるのが一番だよね。
うちの実家の猫は20年生きたから、目指せ20才!
がんばれ、ももんが!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せろりも胡麻和え好きなり。
くれ|( ̄3 ̄)|笑

ちょいちょいして、頂戴アピールをするんですね!
うちのはテーブルには乗らないので、欲しい時はずーっと鳴いています(笑)

せろりちゃん

作ったらいうから、食べにおいで。

あねっこさん

さすが、しつけがちゃんとされてるのですね!
始めは叱ってたのですが、何度も挑戦してくるので、こちらが諦めちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ

写真によって、ももちゃんが大きく見えたり小さく見えたりするー!食べ物を必死に見てる姿とか、おもしろい•̀.̫•́✧

いやしいお猫なもんで(-_-;)

なんでもチェックしに(匂いを嗅ぎに)来るよ(笑)
食いしん坊…誰に似たのかしら…

コメントの編集

ほうれん草たべるんか、笑

はるちゃん、そうなの。おいしいらしい。

わたしの味付けがいいのかな!!!(#^.^#)

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る