トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  4コマまんが  >  猫が寝相が悪いのは安心している証拠

スポンサーサイト

--年--月--日

ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

障子から顔を出す猫?穴は開けさせないぞ! | トップページへ戻る | 猫の変顔はすごい。にらめっこに注意!

このページのトップに戻る

猫が寝相が悪いのは安心している証拠

2017年03月22日

こんばんわ。

足の上にももんがが寝ていて重い・・・(´・_・`)(´・_・`)
ももんがは重いのですよ、大きいので・・・。
足がしびれてしまう(T_T)

DSC_01742.jpg

うわ!!
近すぎ!!(-_-;)
目が大きい=今から暴れる(遊ぶ)感じだな・・・・



今日は、猫の寝顔・寝相についてです。

その前に4コマまんがにいきませう。

タイトル:ももんがの夢

4koma7-1.jpg

4koma7-2.jpg

4koma7-3.jpg

4koma7-4.jpg

はいっ、自己満足ですいませんっっっ(笑)

ももんがの写真を3枚使いましたが、すべて寝姿です(2枚目はちょっと目を開いちゃいましたが)。
1,2枚目は、わたしの膝(あぐら)の上で寝ていたところを撮りました。
3枚目は、ソファーの上でひっくり返っていたところを撮りました。

猫の寝相はいろいろあり、その姿で猫の気持ちがわかります。

普通は横向きですよね。

ももんがは3枚目の写真のように、よく仰向けで寝ます。
これは安心しきっている状態ですね。
普通、猫はお腹を見せません。
(ももんがは、お腹を触ると怒ります。)
そのお腹を上に向けて寝るということは、安全だと思っているからです。
野良ちゃん猫は、こんな寝方できないと思います・・・・。
DSC_11182.jpg
これは、なんだ?
お腹が上で、しかも体をねじってるし、コードの上で寝ています。
ここまでとなると意味が分かりません(;´・ω・)

逆に、あまり安心していない時は、お腹は地面につけています(1,2枚目の写真がそうです)。
DSC_09762.jpg
この寝方だと、何かあったとき、すぐ逃げられるので。
この写真はあごを下につけているので、まだ安心している方だと思います。

安心して寝てほしいです。

あと、ももんがは、よく『ぐ--------------』といびき(?)をかきます。
人間のいびきの音ではなく、が・ぎ・ぐ・げ・ごの中の文字音そのままの『ぐ--------------』です。
笑ってしまいます( ´艸`)

寝顔は、ほとんどかわいいのですが、たまにひどいです(-_-;)
DSC_10632.jpg
こんなんとか・・・・(;´・ω・)
何回みてもひどいな、こりゃ・・・・。

以上、猫(特にももんが)の寝相・寝顔についてでした~

読んでいただいてありがとうございました~
ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

障子から顔を出す猫?穴は開けさせないぞ! | トップページへ戻る | 猫の変顔はすごい。にらめっこに注意!

このページのトップに戻る

コメント

もーたんかわいいなー

宇宙一かわいいお猫やなー

ももぴんや!!!
せろりの寝相がいいのは何かに恐れてるのな、、、泣き

あなたはだぁれ?

せろりちゃん、お名前空白ですぞ!
せろり、寝相いいの??(´・ω・`)
うつ伏せなの!!??

コメントの編集

こわっ!

お腹を見せるのって、安心してる証拠なんやよなー♪大事にされとるももちゃん、幸せ者やね(=^・^=)

大ちゃん

そそ。この子、危険から遠ざかりすぎて、もう外では生きていけないだろうなぁ・・・

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

