トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  4コマまんが  >  ももんがの脱走!防止策は!?


--年--月--日

ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

猫の変顔はすごい。にらめっこに注意! | トップページへ戻る | こんなものも食べる?ももんがの好物!

このページのトップに戻る

ももんがの脱走!防止策は!?

2017年03月19日

こんばんわ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

今日も、ももんがは元気です。

DSC_19112.jpg

幸せそうな寝顔・・・(-_-;)

たまに舌を出しながら寝ているのですが、写真におさえることがなかなかできません。
今度、写真に撮ることができたらUPしますね(( ´艸`)

さて、今日の4コマまんがにいきましょう。

タイトル:猫の脱走

4koma5-1.jpg

4koma5-2.jpg

4koma5-3.jpg

4koma5-4.jpg

そう、ももんがには、大きな鈴がついています。

脱走しないようにいつも気を付けているのですが、数か月に1回くらいは旅に出かけてしまいます。

だから、パパが買ってきたのです。

ももんがは、臆病な性格なので、外に出てすぐに走り出すことはしません。
しばらくオドオドと家の周りをうろうろします。
だから、鈴ですぐ察知できるのです。

ももんがは去勢手術済の猫です。
去勢手術をした猫は、あまり遠くまでいかないようです(個体差もあるでしょうが)。
ちなみに、てぃーだ家に養子に来る前(去勢手術前)は、外で生活しており、子猫ながら2~3日帰らない時があったそうです。
脱走して、2~3日帰らないとか考えられません・・・。
心配で眠れなくなりそうです。
確実にパパは泣くでしょう・・・・(;´・ω・)
会社を休むと言い出すに違いありません。
そういった心配があるのなら、本物のを・・・↓

>【光と音で猫を探せる!】 猫発見器 Loc8tor ロケーター ロケータ 猫 首輪  に取付可能!  猫 おもちゃ  猫 迷子札 が不要に 猫 脱走防止  犬 猫 GPS ネコ GPS ペット gps 猫

価格:15,980円
(2017/3/18 23:55時点)
感想(17件)



4匹分登録できるので、複数飼っている方にもいいですね('ω')

あと、うちは、こういうメッシュパネルもつかっています。
お客さんがくることがあるので、これを使って、玄関に来ることをシャットアウト!

paneru.jpg

>光 スチールメッシュパネル 黒 900×900mm PJ995-1 0

価格:2,220円
(2017/3/19 00:17時点)
感想(0件)




足をかけるといけないと思い、ビニルをとらずに使っています。
高さ90センチあると安心かと思います。

以上、これが我が家の猫の逃亡、防止策でした~

それでは、またね~( ´Д`)ノ~バイバイ
ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

猫の変顔はすごい。にらめっこに注意! | トップページへ戻る | こんなものも食べる?ももんがの好物!

このページのトップに戻る

コメント

おはようございます

玄関は怖いですよね〜。大きな鈴!それならすぐにわかりそうですね!!

うちも玄関は脱走防止柵を100均のメッシュの網と突っ張りポールと網を上らないようなボード(これも100均)を組み合わせて2m以上の高さのものを作っています。低いと飛び越える輩がいるので(笑)入っちゃダメとか危ないとか言われるといってみたくなるのは猫も人も同じだなって思います(笑)

ももちゃんかわいいわぁ!癒される☆4コマ漫画すごい!面白いな(*´∀`)

あねっこさん

え!!??2mも!?
たしかに、足場があれば1m以上のところ目がけて跳びますが、足場がなければ跳びません( ̄▽ ̄;)
猫ちゃんによっては90cmでは足りないのかも知れませんねー。

押入れとか玄関とか、立入禁止区域に興味津々です。(笑)

コメントの編集

大ちゃん

かわいいっしょ??
おもろい4コマまんが作成がんばるわ!
また見に来て!!

コメントの編集

うちんちのねこは外生活猫だからますおんちの逆や!!
隙を見つけて入ってく〜〜る〜〜(( _ _ ))..

せろりくん

(; ・`д・´)ナン…ダト!?

ずっと外かぁー(*_*)
そりゃー、入ろうとするわ(;_;)
たくましいお猫さんなのねっ!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

