トップ  >  4コマまんが  >  お年頃の悩み事。ももんがのひげが!?

お年頃の悩み事。ももんがのひげが!?

2017年04月29日

こんばんわ。(´・Д・)」

もうすっかり暖かいですね(#^.^#)

春だ~~~~~~~~~~~ぁ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」




田舎に住んでいるももんがは・・・

takenoko2.jpg

キッチンにドンっと置いてある袋に興味津々・・・

中身は・・・

takenoko.jpg

た~け~の~こ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

今年は、タケノコ三昧(◎_◎;)

自分(てぃーだ)でも採りに行って、6本ホリホリ。

ご近所さんなど、あちこちから頂いて、15本以上はアク抜きした(まだ冷蔵庫にあるけど)と思う(;´・ω・)

そして、フキや、タラの芽も採りに行ったし(笑)

いや~ぁ。田舎って面白い( ´艸`)

田舎生まれだけどね、実家は海の近くだから、魚はあるけど、山菜はなかったのですよ。

今の家に引っ越してきて2年。

生まれて初めてタケノコ掘りました(フキ・タラの芽採りも初めて)!!!

それにしても、タケノコはもう満足(笑)

そろそろ釣りにでも行って、魚をゲットしたいところだねぇ。

あ、潮干狩りでもいいね('ω')

(ФωФ)フフフ・・・




さぁ、今日は、久々に4コマまんがにいきたいと思います。

タイトル:ももんがの悩み事

4koma18-1.jpg

4koma18-2.jpg

4koma18-3.jpg

4koma18-4.jpg

最近見つけました!!!!

見つけた時は、ビックリ&笑いでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

原因はわかっています。

栄養不足ではありません、わたしのせいなのです…

1年ほど前でしょうか…

『このおひげ切ったろか~ぁ!?』とふざけてハサミでおひげを切るふりをしたんです。

・・・・

そう!!!

本当に切ってしまったんです!!!!

数本Σ(´Д`lll)エエ!!

ごめん、ももんがm(__)m

その結果が、この枝ひげなのですキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

1年ほど経って、こうなりました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

ももんがくん、大丈夫!枝ひげ、かわいいからっっっ(゚△゚;ノ)ノ



以上、ももんがの枝ひげについてでした☆

まったね~ヾ(・∀・)ノ
ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

思わぬところからのスペシャルプレゼント(^◇^) | トップページへ戻る | 誕生日プレゼント③『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2』

このページのトップに戻る

コメント

枝ひげって初めて見ました。
抜けたら取っておくのもいいね。
わが家は抜けたひげ見つけたら保管してます。
残念ながら誰のかわかりません。
白はちぃかさくら、黒はちぃ、くぅやまと。
何かね、4匹いてもなかなか見つけれないのよ。

Hachiさん、こんばんわ

抜けたひげ、保管してるのですか!!??
ひげが落ちてるのはあまりみないですよね~。
爪はたまに落ちてますけどねぇ。
毛はそこら中に落ちてますが…(;´・ω・)

この枝ひげ、抜けて落ちてたら保管しますっ(; ・`д・´)
でも、見つける自信ないわ~ぁ!

コメントの編集

枝ひげw

おーす٩( 'ω' )و 久しぶりィ!!
今ってタケノコの時期よね…
大量に掘り過ぎて困ってる人周りにもおった!!笑
枝ひげかわいくってわらったw

けぴお、こんちゃ

久しぶりっ(^◇^)

さては、けぴおのおうちも結構田舎やな!?
竹やぶには、ガンガン生えるらしいね!
あるところには、めっちゃあるんだよ(笑)

枝ひげ、かわいいやろぉ!!??7

コメントの編集

たけのこ~(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
いいなぁいいなぁ~。最近はタケノコ貰えない・・・(´Д⊂グスン
たけのこも山菜も頂く物と思っていたから、買おうと思うと高くてビックリ!!

ネコのヒゲってよく抜けてるけど、あれって何年ものなんだろう?
一年前のおひげが枝髭になるって・・・?
いや、枝髭になるんだ~、とビックリ。
でも可愛いから大丈夫❤

モゥルママさん、こんばんわ

何年ものなんだろうね~!?
1年とか2年とかなのかなぁ"(-""-)"
た~ま落ちてるけど、あんまり見つけられない…
落ちたひげの利用とかあるのかな(笑)

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る