トップ  >  4コマまんが  >  猫の聴覚はすごい!

猫の聴覚はすごい!

2017年04月03日

こんばんわ。(=゚ω゚)ノ
また更新遅れてしまいました(-_-;)
実は、動画編集と格闘しているのです。
動画をいじったことは今までないので、勉強中です。
パソコンにかじりついているので、ももんがの遊べアピールが・・・。

もう少しで、ももんがの誕生日なので、おもちゃプレゼントを考えています。
(´∀`*)ウフフ
楽しみ楽しみ♪

今日のももんがは・・・

S_58828588836602.jpg

わぉ(´・ω・`)
見事なあくび顔(笑)
ひどいなこりゃ。
そして、この手はなんだ( ゚Д゚)
律儀にお手てを交差して・・・のあくび?
( ´艸`)

今日の4コマまんがに行きます。

今日のは、前回の4コマをみてから見てね(*^_^*)
ももんが 恐怖の一日
↑ここからどうぞ。

タイトル:耳

4koma14-1.jpg

4koma14-2.jpg

4koma14-3.jpg

4koma14-4.jpg

前回とは違い、今回はパパの仕業でした。
抱っこされ、耳をわしゃわしゃされては、さすがの猫もわからないのですね。
(電話で帰宅をパパに知らせていたのです)
ももんがは、パパのお迎えは気分次第、ママのお迎えはきっちりなので、パパが嫉妬しているのです(-_-;)

ももんがはいつも、車のエンジン音でパパやママの帰宅を察知します。
近所の人の車では反応しません。
大人しくしていたももんがが、急にソワソワしたなと思ったら、パパが帰ってきたりします。

猫は聴覚が優れています。
よく聞こえるのはもちろん、人間が聞こえない高音も聞き分けられるようです。
あと、音までの距離や方向もきっちり把握できるとか。
だから、冷蔵庫からカニカマを出すとすぐに走ってくるのですね( ´艸`)

耳がよくても、熟睡できるようです・・・・↓↓↓

DSC_22802.jpg

だんだん暖かくなってきたな~(^◇^)
近所の方たちが、ももんがのひなたぼっこ姿を見るのを楽しみにしているようです(笑)
前の道路から、ももんがの寝姿が見えるのよ、うち。
暑い夏は窓の近くにいかないし、寒いとこたつやホットカーペットで寝てるから見えないけど、春・秋はよく窓のちかくで寝てるからよく見えるw
特に子供たちが、『ね~~~こ~~~~♪♪』と言ってるのが聞こえてきます(^◇^)
看板猫やな(^◇^)

今日はこの辺で。
まったね~ヾ(・∀・)ノ
ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

初の試み・・・動画っ(´・ω・`) | トップページへ戻る | ももんが 恐怖の一日

このページのトップに戻る

コメント

やきもち?

パパさんはヤキモチ焼いてるんですね。
ももんがちゃんモテモテ❤️
例の釣り戸棚は再度設置したのですか?

やきもちですね( ´艸`)

ももんが、モテモテです( ´艸`)

吊戸棚は、再設置しましたよ~。
ちゃんと業者の人につけてもらったので、大丈夫かと・・・。
次落ちたら、呪われてるとしか思えな~い(-_-;)

コメントの編集

久しぶりの拝見じゃいっ
車変わっても反応できるようになるん???

いいとこつくね!

さすがせろりっ!
車変えた後は、しばらく気付いてなかった(笑)
でも、もう覚えたっぽい!!

なかなか賢いお猫だ!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る