トップ

てぃーだ復活、ただいま~(´・ω・`)

2017年05月27日

こんばんわヽ( ´_`)丿

GW明けから、仕事でばたばたばたばたばたばたばたしていて、全然ブログ更新できませんでした~

すいません(´;ω;`)

ももんがは、相変わらずとっても元気&のんきでおります(。-_-。)

1705271.jpg

ほ~~ら、のんきでしょう??

どうなってるかわかりますか~?|д゚)

障子(前に紹介した布障子)から顔を出し、日向ぼっこしながら寝ていった・・・

そして、窓ガラスに顔ベター―――――(;´・ω・)

横から見ると・・・

1705272.jpg

こんな感じ。

ガラスあったかいのかなぁ・・・(・・?

昼間は、窓際でねんねこしてますが、もっと暑くなったら、窓に近づかなくなるだろうな(◎_◎;)

そして、日が落ちると・・・

1705275.jpg

からの~

1705273.jpg

足ぴーん(~_~;)

のんびりしてていいなぁ~(゚д゚)、ペッ

しかも・・・

しかも・・・

今日の早朝、パパが撮った写真・・・

↓↓↓

1705274.jpg

黒い物体は、爆睡中のわたし(てぃーだ)・・・・

「う、う~~~ん・・・・」といいながら寝てたらしい(パパ談)

のんきすぎるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる
(わがまま?)



今回、寝ている写真ばかりでしたが、遊ぶ時は遊んでいます、もちろん・・・

前に紹介した「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」は毎日動いております。

本日、電池が切れました!!!!!

単3×4本・・・一ヶ月・・・

普通の乾電池だと、どんどんなくなるから、エネループにしよう・・・(;´・ω・)



ということで、久々の更新でした。

また更新していきまーす。♪(o・ω・)ノ))
ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

このページのトップに戻る

ももんがのお気に入りの場所

2017年05月07日

こんばんわ( ̄^ ̄)ゞ

GW終わっちゃいました~(今日から仕事でした)。

GW最後の日は、パパおいて(・ω・)ノ⌒ºポ イッ、わたしは友人といちご狩り+αに行ってきました.゚+.(・∀・)゚+.
(パパは仕事だったんだよ)

S_6038035101975.jpg

むしゃむしゃ食べて、30個くらいで、もうお腹いっぱいだったんだけど、またむしゃむしゃ食べて、60個くらい食べてきました。
(数年前はもっと食べれたんだけど、もうダメね)

そして、伊賀上野城へふらっと行ってみた。

DSC_2561.jpg

ふ~~~ん(°_°)

実は、2年前まで、ここから徒歩5分のところに住んでた(笑)

忍者フェスタとかやってたけど、うちらは観光じゃなくてふらっと散歩気分。

今まで知らなかったけど、石垣の高さが日本一らしいΣ(゚□゚(゚□゚*)
(と言われてたけど、近年の調査で大阪城の天守台の石垣の方が僅かに高いことがわかったので現在は2位)

しらなんだ~しらなんだ~Σ(ω |||)

石垣の上からの風景はこちら↓

DSC_2562.jpg

何回もいうが、観光ではなく、散歩なり( ´艸`)

懐かしいところに来て、よく通ってたところでご飯を食べ、楽しんで帰ってきましたo(^▽^)o

暑かったから、汗かいた~

ももんがくん、お留守番ありがとう。

DSC_2563.jpg

ママの汗の匂いがついてる服で寝てるのね~(-_-;)



さて、今日はももんがのお気に入りの場所を紹介しよう。

①窓際のキャットタワー

DSC_1945.jpg

日向ぼっこだね('ω')

②キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2の上

DSC_2556.jpg

いつ動き出してもやっつけれるように、よくココで寝てる(;´・ω・)
キャッチ―・ミー・イフ・ユー・キャンの記事は→こちら

キャッチ―・ミー・イフ・ユー・キャン、初めは、ももんが出入り禁止の部屋に隠していたのです。

でも、そこにあるのは知っているので、ニャーニャーいったり、頭で私を押して、全力でそこに連れて行こうとするのです(-_-;)

だから、隠すのをやめました(◎_◎;)

③ニャンコ先生の中

DSC_2564.jpg

かなり気に入っている。
ニャンコ先生ちぐらの記事は→こちら

ももんがに声をかけても

DSC_2565.jpg

出てこないのです_(:□ 」∠)_



ここで、4コマまんがいきますよ~(*゚Q゚*)

タイトル:隠れ家?

4koma19-1.jpg

4koma19-2.jpg

4koma19-3.jpg

4koma19-4.jpg

はい。

暗い影はパパです(わかると思いますが)。

ニャンコ先生ちぐらは、もちろんももんがのお気に入りですが、パパのお気に入りでもあるのです。

パパは寝る前に、ニャンコ先生ちぐらを自分の枕元に置きます(;´・ω・)

言わなくてもわかると思いますが、ももんがと寝たいからですΣ(゚д゚|||)

昼間は、4枚目写真の通りです(゚△゚;ノ)ノ

ももんがもゆっくりできませんね(-_-;)

かわいそうに…(笑)

でも、パパの癒しだから、我慢してあげてね~((((;´・ω・`)))



ということで、今日はわたしのプチ旅とももんがのお気に入りの場所についてでした~。

今日は、この辺で。

さよおなら~~~ヾ(・∀・)ノ
ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

このページのトップに戻る

フクロウカフェ in ペット王国

2017年05月03日

こんばんわ(○´・Д・`)ノ

みなさんGWはいかかお過ごしですか?

わたしは、Hachi☆彡さんに教わったペット王国に行ってきました(*゚ェ゚*)

HPはこちら→ペット王国

ペット王国は、大阪の京セラドームで、5/3&4の二日間開催しています(Hachi☆彡さんに教わるまで知らなかった)。

昆虫以外、どんな動物も好きなわたし。

「行くしかないっ」ということで、GW一日しか休みのないパパを説得していってきました!!

パパは、昆虫大好き、ヘビ以外なんでも動物好きw

ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン

朝の弱いわたし&京セラドームまで車で2時間のわたしは、急がず、昼すぎにIN!

DSC_2524.jpg

こんな感じ!

わんこ連れの人がいっぱいいました!

たま~にねこ連れの人も(うらやましい・・・ももんがはムリ)。

わたしの一番の狙いは『フクロウカフェ』!!

最近、フクロウにハマっているのです(飼いたいくらい)。

そうメールで、Hachi☆彡さんに言っておいたら、なんと、Hachi☆彡さんが整理券をとっといてくれたのです!!!

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

整理券のおかげですぐに入れた!!

DSC_2525.jpg

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ここでは、フクロウが10羽くらいいて、写真を撮ったり、ナデナデしたり(係員がいるときだけ)できます。

DSC_2528.jpg

目がクリクリなのがかわいいよねっ((⊂(^ω^)⊃))

DSC_2537.jpg

目でかっっっ

DSC_2534.jpg

フクロウって、首が180度以上グルリと回って、しかも回るのが早いので、写真撮るのが大変(笑)

こっち向いてる時にカシャっとしたつもりでも、写真みたら、向こう向いてたり・・・(笑)

DSC_2529.jpg

↑この子、敵がいると細くなるって有名なフクロウくん。

眠そうだね(-_-;) 上にあるのは耳なの??

そして・・・一番のお気に入りは・・・

DSC_2540.jpg

メンフクロウ!!!!!(´∀`σ)σ

かわいすぎる(´∀`*)

DSC_2535.jpg

これも、メンフクロウ!色違いだね。

住んでる環境によって色が変わるんだって~(*´v`)

眠そうだね・・・(笑)

一日、20時間くらい寝てるらしいよ。

飛ばずにず~っとじぃ~としてるんだって~Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

この前、近くのホームセンターで、メンフクロウ20万だった・・・・(。´・(ェ)・)





おっと、フクロウのことばかり書いてしまった・・・

フクロウカフェの他には、水槽コーナーのお魚をみたり、ウーパールーパー見たり、ひよこさんやうさぎさん見たり、爬虫類見たり、(パパは昆虫みたり、蝶の標本みたり、)もちろんわんこ・にゃんこ見たりうろうろ・・・

ここでは、いろんな店(ペット用品の店)が出展しているので、うろうろしていると試供品のご飯もらえる(●´艸`)ウシシシシ

ももんがくんのために、試供品をもらってきたぞ!

DSC_2551.jpg

わんこ用品も少しもらったので、これは犬を飼っている友人にあげよう・・・(〃ノωノ)




もうね、歩きすぎて、クタクタ(´・_・`)

帰りの車で爆睡・・・(パパ、すまぬ)



ももんがくん、今日は一人でお留守番、ご苦労様でした。

DSC_19862.jpg

ごめんごめん、座椅子がボロボロになって、中のスポンジが出てきちゃったからやめて~~(~_~;)

試供品のドライフード、バリバリ食べて、機嫌直して、爆睡中w

パパも爆睡中w

あ~~~楽しかった\(^o^)/


最後に、ペット王国の情報・駐車場のアドバイス・フクロウカフェの整理券等、いろんな情報をくださったHachi☆彡さん、ありがとうございました。
ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

このページのトップに戻る

思わぬところからのスペシャルプレゼント(^◇^)

2017年04月30日

こんばんわ(^∇^)ノ

今日は、お休み&いい天気だったので、こたつ布団を干して、押入れへ。

ももんがの寝床がひとつなくなってしまいました(T_T)

ももんがはこたつのあったテーブルの下でうろうろ・・・(-_-;)

ももんがくん、君には、もっといい寝床ができたじゃないか~~





実は、昨日、ももんがにプレゼントが届いたのです。

ブロ友のHachi☆彡さんからΣ(゚□゚(゚□゚*)

じゃん

S_6009431561506.jpg

うきゃきゃ~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン

ただのニャンコ先生だと思ったでしょ??|д゚)

この裏は・・・

じゃん

S_6009433511429.jpg

ぐへへ~(´▽`*)

これ、手作りだよ!?(゚△゚;ノ)ノ

『ウソだぁ( 一一)』と思う人は、Hachi☆彡さんブログへどうぞ。
こちら

試作品らしくて、『つっこみどころ満載だよ』って言ってたけど、どこどこ!!??

悪いところが見つからない・・・買ってもいいくらいの出来栄えだよ(笑)

※売り物じゃないので、Hachi☆彡さんに注文しちゃダメ!!

Hachi☆彡さんちのお猫ちゃんたちの匂いがついてるからと、洗濯して送ってくれました。

なんて、すばらしいのかしら+゚。*(*´∀`*)*。゚+



そして、肝心のももんがは・・・・

頂いたのに、気に食わないとかになったらどうしよ・・・

くんくん 1

早速、近づいて匂いチェック…

くんくん2

中の匂いもチェックするのね…

他のお猫の匂いするかな??

ぷぃ

あれ!!!???

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2で遊んでる…

まだ眠くないのね…

しばらく放置して、パソコン仕事…




DSC_2492.jpg

あれ!!??

いつの間に・・・

入って寝るところを動画に撮ろうと思ってカメラスタンバイしてあったのに、撮れんかった(-_-;)

DSC_2494.jpg

(o゚□゚)o≪≪くつろいでるやないか~~~ぃ

DSC_2496.jpg

(ノ゚ω゚)ノ*.もっとくつろいどるやないか!

すっかり気に入っている様子( ´艸`)

数時間、この状態で熟睡してました(´ω`人)

よかった(* ´ ▽ ` *)

Hachi☆彡さん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

どうお礼をしていいのやら・・・(-_-;)

ちなみに、今も…

DSC_2497.jpg

すばらしい寝床ができました(((o(*゚▽゚*)o)))

あ!!!!

そうそう。

一枚目の写真のクロネコ段ボールは、もちろん、アレにしますv(o゚∀゚o)v

Hachi☆彡さんが、わざわざこれに入れて送ってくれたw(゚o゚)w

暇を見つけて、作成したいと思います。

できたら、またアップしますね~


では、今日は、この辺で。

さよ~なら~ヾ(o´∀`o)ノ
ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

このページのトップに戻る

お年頃の悩み事。ももんがのひげが!?

2017年04月29日

こんばんわ。(´・Д・)」

もうすっかり暖かいですね(#^.^#)

春だ~~~~~~~~~~~ぁ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」




田舎に住んでいるももんがは・・・

takenoko2.jpg

キッチンにドンっと置いてある袋に興味津々・・・

中身は・・・

takenoko.jpg

た~け~の~こ~(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

今年は、タケノコ三昧(◎_◎;)

自分(てぃーだ)でも採りに行って、6本ホリホリ。

ご近所さんなど、あちこちから頂いて、15本以上はアク抜きした(まだ冷蔵庫にあるけど)と思う(;´・ω・)

そして、フキや、タラの芽も採りに行ったし(笑)

いや~ぁ。田舎って面白い( ´艸`)

田舎生まれだけどね、実家は海の近くだから、魚はあるけど、山菜はなかったのですよ。

今の家に引っ越してきて2年。

生まれて初めてタケノコ掘りました(フキ・タラの芽採りも初めて)!!!

それにしても、タケノコはもう満足(笑)

そろそろ釣りにでも行って、魚をゲットしたいところだねぇ。

あ、潮干狩りでもいいね('ω')

(ФωФ)フフフ・・・




さぁ、今日は、久々に4コマまんがにいきたいと思います。

タイトル:ももんがの悩み事

4koma18-1.jpg

4koma18-2.jpg

4koma18-3.jpg

4koma18-4.jpg

最近見つけました!!!!

見つけた時は、ビックリ&笑いでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

原因はわかっています。

栄養不足ではありません、わたしのせいなのです…

1年ほど前でしょうか…

『このおひげ切ったろか~ぁ!?』とふざけてハサミでおひげを切るふりをしたんです。

・・・・

そう!!!

本当に切ってしまったんです!!!!

数本Σ(´Д`lll)エエ!!

ごめん、ももんがm(__)m

その結果が、この枝ひげなのですキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

1年ほど経って、こうなりました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

ももんがくん、大丈夫!枝ひげ、かわいいからっっっ(゚△゚;ノ)ノ



以上、ももんがの枝ひげについてでした☆

まったね~ヾ(・∀・)ノ
ももんが:ポチっとおねがいにゃっ(=^・^=)
てぃーだ:面倒だとは思いますが、応援してくださると励みになります。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ  

このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ